好きなものとか -zerochaのブログ

玩具とかフィギュアとか音楽とか

2023-01-01から1年間の記事一覧

ガンプラ本日の戦利品

こんちゃす 数日前ですが〜〜 HGのブリッツとバスターをゲットです パッケージ横もカッコいい 何度もみてもパッケージだけでお腹いっぱいデス イージスとデュエルは欲しかったんですけど、持って帰るには余裕がなかったので諦めました…残念 最近カラミティ、…

PSPだ

こんちゃす ラッキーなことに外にお買い物に行くパワーがありました( ^∀^) 某家電量販店のゲームコーナーに行くと“ヤツ”が売っていたのです... PlayStation PortableではなくPlayStation Portalですヨ! PS Portal?PSP? 呼び方が人によって様々なのです難…

iPad Proを買っタ

8月頭の更新以降おサボりしてしまいましたが、何とか生きております。 久しぶりの更新から突然ですが、iPad Pro 11inchを買いました。 元々iPad無印の第8世代を持っていました。 そしてApple Pencil第1世代も一緒に使ってました。 どうしてもペンシルの筆圧…

PS5用のM.2 SSDを増設する

こんちゃす (少し前に下書きでおいてた記事の投稿です) Amazonプライムセールで買ったM.2 SSDがやっと到着したので、PS5に取り付けていきます。 いきなりですが、二週ほど前にPS5を買いましたw PS4のソフトを久しぶりに起動しようとするが、縦置きに出来ない…

ボンゴレリング

こんちゃす 懐かしのボンゴレリングがプレミアムバンダイから届きましたので、少しご紹介しましょう。 正式名称は、「Special Memorize ボンゴレ匣&ボンゴレリングセット」でした。 こんな感じで、各種にブリスターが付いてます。 ボンゴレ匣に音声ギミック…

ワーっと…

こんちゃす 4月頭の更新からすっかり存在を忘れていました。気が付けば私も2年目を迎えて、社会人1年3ヶ月目というところですかねー 新入社員の子たちもそれぞれタイプが違うのですが、自分よりやる気とパワーが凄いですので期待できます((ニッコリ そんな話は置…

え?もう4月に?

こんちゃす (かなり遅い時間帯の更新になった) あれこれ言ってたらもう4月になっていました。 3月頭の記憶から一瞬で3月末も過ぎてとても早い...w そして、新卒で入社した会社も2年目になりました。 はやく次見つけて辞めるつもりがあまりにも見つからず1年…

レアコレ

こんちゃす 一月ほど前に書いてて投稿を忘れていたものを出します(^w^)ヤッテシマッター! (2/19に上げる予定でした)↓ 昨日は遊戯王で毎年恒例のお宝パック RARITY COLLECTION の発売日でしたね。 www.yugioh-card.com GEOは一人3BOX制限でどれだけの入荷数か張り紙も…

遊戯王日記

こんちゃす また久しぶりになってしまいました。 今日も今日とて遊戯王ですヨ デッキビルドパック2箱とヴァリュアブルブック 頼まれもののVスターユニバース 2箱買いで当たらなかったヌーベルズのシングル買い そして地道に集めているギャラクシーアイズ関係…

買い替えがきた

こんばんちゃす。 遂に買い替えをしたMacBook Pro 13inchの登場です。 今まで使っていたモデルにはTouch Barが搭載されていなかったので、とても新鮮です。 こうして文字を入力しているときも予測変換で色々表示されていますが、スッと指を持っていくのはま…

趣味の力

こんちゃす 仕事とは別件でやる事が多くてなかなか更新出来ませんでした。 仕事と別件という話は簡単にすると、動画サムネイルを作ったり、遊戯王で使うアイコンをデザインしたり、制作関連で忙しいのです:( なるべく早く終わらせたいところですが、仕事があ…

Day4、5にて終了

こんちゃす ついにのんびり生活が終わりましたので現実に戻ります(白目) 4日目からはなんともなければ出ていいみたいでしたので早速普通の休日に〜 日課であるカードショップ巡りを友達としました! 売ってるものは変わらないのに30円コーナーのカードを見て…

Day3

こんちゃす 今日は家で大人しくしていました。 Affinity Designerで動画用の枠や素材を作って、初めてショート動画を作成したりと勉強の一日でした。 白い背景に爆丸を置いて、三脚を立ててカメラで撮る。普通のことやけど自分にとっては初めてワクワクしま…

待機Day1Day2

こんちゃす 濃厚接触者1、2日目が終わりマスタ どうやら必要最低限の用事で食料などの買い出しには行っていいようなので一安心... セブンイレブンのスイーツ本当に美味しい..... 最近ハマってる玄米茶と共に〜 いちごフェア?的なのやってるし最高.... とり…

あけましておめでとう

こんちゃす あけましておめでとうございます。 あっという間に2022年が終わり2023年になりました。 今年はもう少し音楽の方に時間を取れるように頑張りたいところです。そして、学生時代によくやっていたトラックメイクも続けたいです。たくさん作ってストッ…