好きなものとか -zerochaのブログ

玩具とかフィギュアとか音楽とか

iPad Proを買っタ

8月頭の更新以降おサボりしてしまいましたが、何とか生きております。

 

久しぶりの更新から突然ですが、iPad Pro 11inchを買いました。

元々iPad無印の第8世代を持っていました。

そしてApple Pencil第1世代も一緒に使ってました。

どうしてもペンシルの筆圧感知がない、充電がLightningであるナドナド、色々不満を感じたので本体も含めて手放してしまいましたとさ…

 

そしてそれからN年後、、新製品発表されるかも知れないようなこのタイミングですが、いきなり現行最新のモノを買ってしまいました。

 

今まではiPadも含むタブレットなんてゴロ寝でYouTubeとかコンテンツ消費する為だけの物でしょ〜ハハハみたいな感じでしたが、今回おニューのiPad Proを買ったら世界が変わりましたネ

 

ほんとにクリエイティブに使える、メインデバイスになり得るパワーを持っていたので感動して今も記事を書いてます(゚∀゚)

 

同時にApple Pencil第2世代も買ったので、マグネットで本体サイドにくっ付くし、そのままペンシルの充電も出来るし1台で便利すぎです…(感動)


Affinityで演奏動画用のサムネイルが出先で、電車移動中に作ることが出来るのでありがたい。わざわざMacBook持ち出すまでもないな〜って今まで渋ってて家で全部済ましてたけど、これからはどこでも進めれます!

他にも、Kindle Unlimited契約したので書籍色々読み放題なので更に充実した引きこもLIFEをおくれますw

 

高いけど間違いなく便利になるので、買えるなら買いましょう♪

 

ではではこの辺でノシ