好きなものとか -zerochaのブログ

玩具とかフィギュアとか音楽とか

あけましておめでとう

こんちゃす

 

あけましておめでとうございます。

 

あっという間に2022年が終わり2023年になりました。

 

今年はもう少し音楽の方に時間を取れるように頑張りたいところです。そして、学生時代によくやっていたトラックメイクも続けたいです。たくさん作ってストックが出来るように全力を尽くします!

 

昨年は機材をたくさん揃えて確立していきました。今年はそれらを最大限に活かしていきたい次第です。((真面目に

 

新年の挨拶はこの辺で〜

 

年末年始は多忙だったため紹介できずでしたが、今はぽちっとネットで買えるので宅配物が溜まっていく一方ですw

そんな溜まった購入品を一気に紹介!

 

f:id:zerocha:20230107125650j:image

1)DualSense

水色のコントローラーを持っていて使っていますが、何故かセールやってて定価よりかなり安いからと思いストック用で購入。

今の所開ける予定ナシ...。しかし、これ本当にDualshock4より自分の手に馴染むから良

 

f:id:zerocha:20230108005846j:image

2)DualSenseの充電台

今はUSBでPCに繋いで有線で使ってるんだけど、それだと何故か充電されてなくてどうせなら置くだけのものが良いなと思い購入。

机の物は増えましたが、お陰で便利になっていっておりますぜ。

 

f:id:zerocha:20230107125718j:image

3)フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーゴースト

同シリーズのカブトを組んで以来買っていなかったので、コレもまた安くなっているからという理由だけで衝動買い。今の所いつ組むかは未定((2度目

 

f:id:zerocha:20230107125729j:image

4)ムゲンヨーヨー

タカラトミーさんから出たARエフェクトと電動ヨーヨーで新体験という新しいヨーヨー

ハイパーヨーヨーを思い出しますw

どうやらこちら、カメラで映像を撮りながら技をすると更に良い感じになるようです、また試してみます。

 

f:id:zerocha:20230107125756j:image

5)ダダリオ ギター弦(10-46)

ギタリストの必需品です。ストックあれば安心して音をかき鳴らせますし、練習し放題です。

大学2年ぐらいまではコーティング弦のエリクサー一択でした。しかし、エリクサーだとブライト感が失われて音が篭るような感じがするのです...(個人差あり)特に低域の抜けが悪くなるような感じがするので、1番バランスの取れた10-46のエリクサーに変えました。本当に良い、そして演奏後ちゃんと拭いてあげれば普通に長持ちのキング。

 

かなり買い込んでいました。お陰で置く場所というか収納場所も無くなって来ました...w

倉庫が欲しいところですねェ(その前に断捨離しろ)

 

ではでは今月も頑張っていきましょう。

 

今日はこの辺でノシ