好きなものとか -zerochaのブログ

玩具とかフィギュアとか音楽とか

眠る昔の玩具

こんちゃす

 

掃除していたら昔好きだった玩具が出てきました。

f:id:zerocha:20221216011907j:image

ビーダマンですね。

 

当時小学生だったのでニッパーすら持ったことない自分では組み上げることは出来ず、父親が作ってくれていたのを思い出します。

 

特にこの機種?、機体は好きでした(名前はもう覚えてませんがw)

 

なんかビーダマンも初代やら、クラッシュビーダマンやら色々種類があるみたいですね...

兎に角、ビー玉が出るバトルホビーということで純粋に好きだった記憶があります。

 

f:id:zerocha:20221216012221j:image

この後ろに長いタイプは確かビー玉をたくさん入れれて、打つのもそこそこパワーが必要だった記憶があります。

 

小学生のちびっ子にはパワーで打てる感じはまた面白かったんでしょうね。

 

この写真のモノの他にも、クラッシュビーダマンのスタジアムのようなバトルセットがありました。捨てられてなくて良かった...

 

現代でもボトルマンというホビーが出ていますが、ボディは大きくビー玉がペットボトルキャップに変わっています。

正直ビーダマンとは全然別のものではありますが、ビーダマンの頃の意志は受け継がれているように個人的に思いますね!

 

また落ち着いたらボトルマンの収集も再開していきます!(今は遊戯王で忙しい)

f:id:zerocha:20221216013413j:image

懐かしい玩具、他にも色々掘り出したので次回また紹介します!

 

ではでは、この辺でノシ