好きなものとか -zerochaのブログ

玩具とかフィギュアとか音楽とか

収集収集

こんちゃす

 

少し時間があったので一部のコレクション整理をしていました

 

爆丸というやつです

 

球体になっていて、カードの上に置くと変形するやつ

 

f:id:zerocha:20220827224511j:image

こんな感じでケースが足りないぐらいの量があります、、、

 

ダブりが結構多いので実際持ってる数は少ないですが、持っているだけで満足です◎

 

しかし中古ショップとか巡った時にしっかり探しているのですが中々見つからず...

 

球体のやつとかで小物やから見つけにくいのかな〜って思ったりw

 

そんな爆丸コレクションの中でお気に入りを紹介します♪

 

f:id:zerocha:20220827224141j:image

 

これが当時からのお気に入りの1つです

 

確か主人公爆丸のドラゴノイドが闇に呑まれたような感じのやつでしたね(かなり曖昧)

 

コレ当てるのは割と簡単だった気が、、、

 

当時ネットサーフィンをしていたらランダムパックの配列(?)みたいな表が流れてきたので、その通りにピンポイントで選んだら狙ったやつそのまま当てれた記憶があります(€w€)

 

本当に当時の記憶なのでかなり曖昧ですが、、、

 

爆丸ってアニメもあったんですけども、3期やってる当時もしっかりリアルタイムで観てた勢です

 

1期の時はアニメは全く観ず玩具は少し買っていました

 

2期の時が一番アニメも玩具もアーケード機器も盛んだった記憶もあります...なんかお菓子とかもあった気が...

 

盛んだったとはいえ、田舎ですのでイベントがあっても参加者全く居らず付きっきりで色々教えてもらってましたね( ◠‿◠ )懐かしい

 

あ〜周りも全く知ってる子が居なかったのでボチボチ1人で集めて買ってもらったりしてましたけど、今では一部凄い値段してますね、、、プレミア価格恐ろし、、、

 

昔よく聞いたように、子供の頃集めてた玩具とか変身ベルトとかが10年ぐらい経つと倍の値段とかになるってやつですかね

 

凄い凄い((

 

では今日はこの辺でノシ