好きなものとか -zerochaのブログ

玩具とかフィギュアとか音楽とか

模索中?

こんちゃす

 

ただいまわたくし、いろいろ模索中です

 

だいぶ前に買っていたAffinity Designerというソフトを使ってロゴを考えたり、そのソフトの使い方を調べたりと色々気になるものがまた増えてきました

 

クリエイティブというか、ものづくりというものは閃くとより面白くて楽しいです

 

何もアイデアが降ってこない間の時間も勿体なく、無駄な使い方をしていると思ってしまいますが、リフレッシュという頭の整理をしている状況なんだと思います

 

その間の時間もどのように脳の負担を減らして引き出しからアイデアを持ってくるのか、考えるのもまた一つの楽しみです...!

 

ものづくり、やはり技術を着けることが出来てその技術が評価されるので大変だろうけどもやりがいのあることなのだと最近思います

 

デジタルは次々と新しくなっていくので、インプットや収集能力が大変だろうけど身につくものは大きいな~(?)

 

他人には負けない何か凄いこと、簡単には身に着けれない技術を今のうちから習得していきたいな~

 

そんなことを思いながら日々、気になるソフトウェアをいじってみている、、、

 

またまた今朝フレーズが突然降ってきたのでポツポツと作り上げておりました↓

 

K-POPを意識してみましたが、ここから展開させていくの難しい...

 

また一つアウトプットをすることが出来たので自分的には満足です〇

 

そういえば面白い技術を使ったものの記事を見ました

 

www.watch.impress.co.jp

誰でもELTの持田さんになれる「なりきりマイク」!

 

いっくんTVは仮面ライダー系の話とかが多くて、そのほかにもいっくんさんのギターだったり、自分の興味あるコンテンツがたくさんなのでよく見ていますw

 

誰でもなりきれるマイクが拡がっていくと、皆憧れの人になれるからカラオケがさらに楽しいものになるだろうな~~

 

凄い技術だよYAMAHAさん~~ワクワクしますね~~

 

では今日はこの辺でノシ